365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

ラスト高雄朝ラン

2018-08-08 22:21:39 | 怪獣世界の旅


少し寝坊したので、五時半スタート。 



高雄の港~たくさんの線路たちの集まる場所に


太極拳のグループ発見。
(しかも、ソフトたいぷ)

早速、仲間に入れてもらうことに。

中国風の音楽の中に
チィ
ポゥ
と、繰り返すコールが入っている。
実はこれが味噌で
チィで鼻から息を吸い
ポゥで口から細く息をはく。
ヨガだな。
すごいのは
たいした攻めの動きは無いのに
止まることなく
緩やかに、淀みなく

動き続ける。
 
途中、左右をまちがえたら
背後にいるおじいに
「反対。足。」
呼吸がずれていたら
「息。」
なんか、カンフー教える老人みたい。

時間なんで、挨拶して帰ろうとすると、
「二回」
ん?つまり、もう1セットあるということらしい。
さすがに無理だな~と、にっこりわらって
「謝謝🎵」

すごいよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄夜散歩 | トップ | 怪獣弟よ、留守番しっかりせーい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (yuki)
2018-08-09 16:51:02
師匠と弟子の関係のようで。映画のベストキッドの一場面のようだ
返信する
Re:まるで (eririnn-sshika-1999)
2018-08-10 12:53:55
ほんと。そんな感じだったあ。
返信する

コメントを投稿

怪獣世界の旅」カテゴリの最新記事