365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

高雄夜散歩

2018-08-08 12:56:32 | 怪獣世界の旅

フレッシュジュースのおみせが
あちこちにある。
で、こちらのお店は
この、化粧水の瓶みたいなボトルに
ジュースをいれてくれる。

下はグアバ
上はドラゴンフルーツ。

上だけ飲むと、いつもの
たいした味ないドラゴンフルーツ味。

まぜまぜすると
完全に色的には
ドラゴンフルーツ。
しかし、味は少しグアバが勝ち、うまい。悪な顔でシェイクした。

怪獣マミーが、探していたのは
これ。
コンビニでゲット。

きょしんへい
です。たいへんです。


愛河は
夜景が売りらしい。



果物屋でおしゃべり。
パッションフルーツは7~8個で280円くらい。
札幌だと、280円で1個。
一番気になっていた、食べたことないフルーツ、


ドラゴンアイ。(竜眼)

鉄道での移動中、大きな木にふさふさと実っていて
気になってた。
ふと、いくらか聞くと
たしかにバカみたいに安い
買いたい、が、
まさか
最終日の夜に食べきれる気もしない。

すると、お店の人が
味見させてくれた。

ライチ仲間らしく、
ライチの少しワイルドな感じの味。
薬効があるらしい。
味がわかり、大満足。

 

お腹いっぱいすぎて、小吃もはいらない。しかも21時すぎると、案外閉店してる~.

終了
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾 海鮮料理 らしい☆ | トップ | ラスト高雄朝ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜店 (yuki)
2018-08-08 17:17:41
屋台の華やかさ。スイカジュース飲んでほしかったなあ
Re:夜店 (eririnn-sshika-1999)
2018-08-10 12:54:57
スイカ飲んだよ。ボリュームがありすぎて、のみきれなかったあ

コメントを投稿

怪獣世界の旅」カテゴリの最新記事