365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

大型連休ぶっとばす!(ちょっと昔の話)

2006-04-29 19:26:00 | 道産子怪獣情報
やはり、「いかざや」でお酒をいただいたためか、なんとなく眠い1日。であったが、

積丹の先っぽの先(当然海上)にて
北の銘魚
「ホッケ」を釣ってきました。

が、その報告はまた後日・・・

だって、先週のアフタージンギスカンスキーについて書くからさ!


なんで、とりあえず・・・ポチリ
↓↓↓


ポチリ行ってきてくれてありがとう!!うれしゅうございます。
本日もちょっと危ない・・・っしょ?

まあ、賞金もらえるわけじゃないのだが、
やる気が出るよね。うんうん。
通知表で先生が何気に押しているであろう
「たいへんよい」が
先生の予想以上の喜びを子どもにもたらすように・・・・

------------------------------
さてさて、ジンギを腹いっぱい堪能した一行は

とりあえず、スキーへ・・・

しかし、当然、子どもの脚力と体重では、どうしても困難な雪の状況。

今シーズンラスト雪遊びに突入!!



あれ?

キミはスキーをすべりに来たのでは??怪獣兄!!



おやおや・・・ココにもスキー靴をはいて

雪遊び堪能中の子が!

そして、コレ、はじめて使わせてみました!

実は、クリスマスのプレゼント



察しは付いたかと思われますが、コチラ

パラララッパラー♪

超高級雪玉製造マシーンである。

北海道の冬の雪はさらさら雪が多く、

雪遊び時、カタチを作ろうと言う場合にはちょっと難しいんですな。

しかーし!

このシーズンの雪は半分解けかかっていて、非常にべた雪なんで、

当然、このマシーンで作成された雪玉は

超硬球!!!!!!!!!!(超高級?!)

しかも超重量級!!

コレで作った雪球、破壊力抜群ですわ。

ちょっとピンボケ写真のほうをみてお気づきかもしれませんが

「公式サイズ」

と書かれています。

そう。雪合戦の公式雪球作製にも使えるスグレモノですわ。

モクモクと雪玉を作るヒトもいれば、



モクモクとジュースを冷やすマシーンを作成するヒトもいる。

あたたかな日差しの中のスキーと雪遊びを堪能し、帰路へ・・・



道中にある、朝里のダムは、まだ結氷してるぞ!!!なんてこった!!

寄り道して、またまた「小樽ワイン」の工場を見に行く!

11月に見に行ってから、5か月ぶり。

11月に行った時は、丁度、名物ワインソフトクリームが終了になってしまった日だったので、

リベンジ!!!



あいかわらず、足を踏み入れたとたんに、ぶどうのいい香りがほわわわ~ん・・・


あ!


発見!!うれし!




ナイヤガラでつくったワイン入りの香りが極上!なソフトクリームです。

ほんのりピンク色もかわいいではありませんか!

250円とは思えぬシアワセを運んでくれました。

あ、意外とこのソフトクリームもコシがあります。

アルコール分は製造過程で0%になるので、

ドライブ中でも大丈夫!!

ぜひ、コチラにお越しのさいは、

「ホピの丘」(ソーセージ好きにはたまりませんなココも)に

向う途中にでも、

トライしてみてくださいね!



ソフトクリームを買っている途中に

怪獣たちに、工場のお店のヒトからプレゼント!

なんと、100円で販売している、小樽ワインの焼印入りコルク栓!

これは、工作好きの怪獣兄にはたまらぬだろうね。

もうひとつ!

こちらも100円で販売している

「小樽ワインキャラメル」です。

コレ、本当に、普通においしいので、残業のともにいかがでしょうか???

(って、奪って食べてるのがバレバレ)



そういえば、この前日もソフトクリームを食べてた。

春だねっ!!

我が家の猫もなぜか妙にうなってるしね。


パパりんの密かにゲットしていたお土産

540円辛口白

魚介にあいますわ。意外に。この日の夜は、「つぶのお刺身とワイン」でした。






--------------------------------

*今日の怪獣語録*

えりりん「ねえ、シュガーって、何??」

怪獣兄「え?それはねえ、すっぱーーいのすごいのかな。」

たしかに、シュガーって響きのニュアンスは・・・分からなくも無いぞ、兄!






        さがしてみよう!「365日怪獣と夏休み!」
        1日1ポチリ。現在いつもよりも出遅れてますう・・・
        HELP!よろしくね。



        
 


     とりあえず、押しといてね。

 
        


もしもお時間3分あったら、覗いてみてね
パパりんブログ2号
365日北国そとあそびgoo
←今日は?

パパりんブログ1号
365日北国そとあそび(アメブロ版)←昨日は17位に戻ってました・・・。 びっくり

□■□本日のオマケ□■□




北海道にも
興味のある方は


コチラへ・・・

カヤックガイド&スクール 「リバーセブン」 HP

どんどんみなさんブックマークしてくだされ。
リンク貼ってやってくだされ。
パンフレット冷やかしで欲しかったら連絡くだされ。
お送りしてもいいですし
添付してメールで送信して差し上げても・・・OK。

ブロ電™切符



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんでるえりりん | トップ | 世間がどういおうと、ホッケ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトクリーム食べたいなあ (かばきち)
2006-04-29 22:43:47
白ワイン、先日チーズフォンデュしたときの残りのがありまして、今日はそれでピクルスを作っている最中でございます。



なので、白ワインの話はジャストタイミング。



雪遊び、S太郎何を思ったのか

「お母さん、今度は夏スキーしたいねえ。」

えっと、春スキーの次ってあったかな???



返信する
白ワイン (tep)
2006-04-29 23:23:03
>かばきちさん

いま母の自家製ピクルスを摘んでいるところ

ナイスタイミングです!!



これに白ワイン(北海道産)があれば

パーペキだったのに・・・



ちなみに、自家製にんじんと自家製セロリと

自家製ネギのピクルス。どうやらハマった

らしい>マイおかん



あぁぁぁぁ久しぶりに白ワイン呑みたくなってきた!どうするべ?
返信する
そんな寿司ありえねえ・・・。 (かなず)
2006-04-29 23:24:01
どうしてもおまけの方に反応してしまう私・・・。

いくら寿司好きでも、それは本当にあったら引きますわね。
返信する
白ワイン♪ (かばきち)
2006-04-29 23:57:18
>tepさん!

おお、他にもいらっしゃったとは!



ふふ、今ピクルス液が冷めるのを待っているところです。

中身は近くの野菜直売所で買ったにんじんと、スーパーのきゅうり、ブロッコリー、セロリです。

友達が作ってくれたのがおいしくて、レシピ教わりました。



私は、残りのワイン飲みました♪

でも、北海道産ではない、安ーいワインです…。

返信する
≫かばきちくん (えりりん)
2006-04-30 09:05:01
おお!そろそろ

ピクルスもビンにつまっていることであろうネエ・・・



たのしみですな。



ウチはワインは普段さほど飲みません。

ビール(雑酒)か泡盛ですから・・・

久しぶりにワインをいただきましたが

なんだか、パンチのあるワインでした。



小樽ワインって、もうちょっと繊細な香りと味だったようないメージでしたが



あくまで、イメージなのだなあ・・・



翌日、まだのめるかな・・・と思ったら



パパりんにすっかり飲み干されていた。



夏スキーだなんて、リッチー!

NZあたりでいかが???
返信する
≫tepさま (えりりん)
2006-04-30 09:07:34
いやはや、

なかなかやるモンですな・・・

ピクルスは、我が家ではあまり口にすることがないのですが

ワタクシ的には好きなもののひとつではあります。



お手製だと、

甘さとかコントロールできて良さそうだね。



そういえば、昨年、我が家でゴーヤが取れすぎた時に、ゴーヤの甘酢漬け作りました。

コレも案外旨い。
返信する
≫かなずさま (えりりん)
2006-04-30 09:09:29
おっしゃ!

そうそう。オマケに「だれか反応してくれないかなあ・・・」とおもいながら

ネタを探しているえりりんです。



怪獣語録にも思いのほかファンいてくれるようですので、

怪獣語録と今日のオマケはすっかりレギュラー化いたしております。



また、いらっしゃーい!!!
返信する
兄が (かばきち)
2006-04-30 09:42:24
オマケに反応。



うわー!でっかいお寿司~!

と、目を輝かせておりました。



GW、Y川氏がうちに遊びに来てくれるらしい~。
返信する
≫かばきちさま (えりりん)
2006-04-30 09:48:04
おお!!

かばきち家兄、ありがとよ・・・

寿司はやっぱり小ぶりのシャリとネタで、ひとくちでいきたいものな。



Y川さん、元気なのね。



まだ、連休の予定が決まらないえりりん一家。
返信する
おはよ (みぽりん)
2006-04-30 10:09:49
昨日はみぽりん一家はまた

小樽で観光客と同化してきました。



GWは実家です。

あえて混雑を避けて、地味に遊ぶ予定。

積丹方面には、もう少し暖かくなってから

行ってみるとします。



あぁ、早く半袖着たいなぁ~

かばきちさん、もう着てるでしょ?!

・・・つうか、えりりんも着てそうな・・・

 
返信する

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事