365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

高雄駅からいけいけ台東まで

2018-08-05 04:30:06 | 怪獣世界の旅


バスでちょいと
駅に。
超狭いセブンイレブンで
面白そうなものを見る。


ちなみに、改札は
スタンプか
ボールペンで
シャッとやる。
団体だからだろうけど。


ホームまでは
暑いし混んでるし。


北海道民は見慣れない。
 
ピンぼけだけど


懐かしい感じの車両。当然日本製。


  

10時半から、駅弁。
暇だから、あったかいうちに食べる。
 

わざとか?この味わい。


パイコー飯だ。
骨、ギリギリまで食べてみた。
あ、揚げてないから
パイコー飯じゃないかもしらんが、
煮込み。味は見かけよりさっぱり。
添えてある、大根の漬け物を、かるく湯がいた甘酸っぱい大根と、辛子菜の漬け物。
これが絶妙。食べ飽きしない組み合わせをよくぞ考えた。偉い。と.


座席には
エアチャイナ同様にクマキャラ。
OH BEARと会うらしい。
マレークマか月ノ輪ぐまだか分からない。おしりにはハートがついてる。



世界の車窓から🎵 ぱらっぱっぱ、ぱーららーばーらー らー🎵

台湾バナナ
マンゴー
ドラゴンフルーツ
えびの養殖
ココナッツ

農園を監視?するためのやぐらがあちこちに。
 

  


東側の海岸沿いを走るのだけど、
この鉄道、崖っぷちに造られていて
圧倒的見下ろし間。


景色はよいが、海は圧倒的に沖縄が綺麗

なかなかエグイ
チビのオブジェ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄だよ🎵 | トップ | 台東ってなんだか、ほっこり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも (yuki)
2018-08-06 02:09:32
早くも、台湾国鉄(自強号?)乗車、駅弁と、ディープなところから。
返信する

コメントを投稿

怪獣世界の旅」カテゴリの最新記事