えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

クリスタル・スプリング・リゾート in NJ

2009-01-02 20:53:28 | ニューヨーク新生活
クリスマスはミツワへのお正月用品買いだしで終わり、サンタさんからのプレゼントをあけた子供達と、はいっていたボードゲームなどで家族で遊んで終わりました。

その週末から、とっても近場のスキーエリアになりますが
クリスタル・スプリング・リゾートにエスケープすることに。

ここからは車で1時間半ちょっと、ウッドベリー・コモンのさらに西あたりになります。
ベストシーズンは春~秋のゴルフシーズンだと思いますが
この時期は、すぐ近くにあるマウンテン・グリークスキー場をタイアップしたプランがある程度で、比較的空いています。

こちらではゴルフはポピュラーなスポーツ。
子供から大人までパブリックを回ります。
もちろんリーズナブルでタウンのゴルフ場や近くにもあちこちに点在します。
ただ、どういうわけか打ちっぱなしはみつけられない。
(あるのかもしれませんが、この辺にはない)
本番=実践なのか、庭で各自パッドは練習してくるのか。。。。???

このリゾートにも、立派なコースがあり、
クラブハウスも満足いくもののようですが、この時期はもちろん閉鎖

じゃあ、何しにいくの?ってことになりますが
まずは、スキー、スケート。
あとは。。。。。そう、屋内の大きなプールへ毎日通うことになりました。
驚いたのは、屋外プールもひとつだけオープンしていました。
部屋からその景色をみたときは、わが目を疑いました。

かなり大きな露天風呂(結構泳げる)サイズに人がいる!!

茹っていました。
中の温水プールより温かいまさに露天風呂でした。
雪をみながら空を仰ぎながら、水着ですけれど
ひさしぶりに感じた温泉気分

というわけで、子供たちはすっかりおおはしゃぎ。
起きた瞬間からプールに行く、と連発です、毎日。

もちろん設備はプールだけではなく
立派なジム、バスケット試合が出来る体育館、インドアテニスコートが数面、
スパなども充実しています。
キッズ・アクティビティやナーサリーサービスもあり
ゆっくり子供をいれて、大人は大人、子供は子供で楽しむことも可能。
フェイスペイントやバルーンアート、子供空手やスイミング教室などもありました。
大人もアクアビクスやヨガ・ピラティスをはじめ、いろんなエクササイズがあります。
ただ、アクアビクスはちょっと・・・迷惑でした。
ふだんは朝早くやっていたので、朝の遅いアメリカ人のプール利用と重ならないのでいいのですが
日曜の朝は、時間が遅めで、ちょうど朝食を終えてプールに向うとやり始める、というパターン。
かなりの面積をお互い迷惑そうにしながら使うのはどうかな、と感じました。

ホテルはミネラルホテルと新しく出来たロッジのホテルがあります。
レストランもそこそこによくて(アメリカンも含め)、
外出しなくても滞在でゆっくり楽しめます。
週末のエスケープにはもってこいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿