えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

風水生活

2005-10-07 10:26:56 | 風水
結婚前から始めて、かれこれもう10年以上続いている貴重な趣味です。

今は、来年の願い事を考えるとき。

家の中もきれいにして
早めの衣替えで季節を見方につけてと
結構忙しい毎日です


毎日欠かさずやってきていること
それは、玄関のたたきの水ふきと
週に一度の盛塩の交換。
神棚のお世話。
掃除かな。

もちろん旅行や移動も吉方位の確認は忘れません。

ここ徳島は
温泉が豊富。
日帰り温泉(スーパー銭湯の温泉版)があちらこちらにあるのが
とても魅力です。

吉方位にあわせて
時々温泉にはいりにいきます。

昨日は、吉野川温泉という
車で30分くらいのところに行きました。
銭湯に近いここの湯は
地元の人に愛されているのを感じます。

仕事帰りの人
たぶんよく通っているおばちゃんたち
子連れできている人
さまざまですが

あ~温泉っていいな、やっぱり




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (MINTA)
2005-10-08 07:24:37
私も風水にハマっています!まだ始めてから、4~5年くらいでしょうか。効果があるのか、まだ実感がありません。効果のあった風水のお話があったら、ぜひ聞かせてもらえませんか?
返信する
MINTAさんへ (erierisukesuke)
2005-10-08 16:14:16
はじめまして!



目に見える最初の効果は

もうだいぶ昔になりますが(独身時代のことです)

当時、失恋した人が忘れられず苦しいときに

ちょうど吉方位が東北だったので

温泉旅行に行きました。

これで、すっきり気分転換ができ

方向が変わっていきました。



次は

貯蓄額かな(笑)。

赤字続きだったのが

こつこつですが結婚資金がたまりだしました。



一番のヒットは

今の主人に出会えたこと。

いろんなハードルがあったけれど

ゴールインできたことでしょうか。



あと、病気になりにくくなったことや

なっても回復が早いことなど。



体に環境に厄がついていると

風水はきかないといわれているので

厄落とし風水をしてから

やってみるのがいいのかもしれませんよ~。



ちなみに

私は、コパさんの著書やHPなどを参考にしています。

MINTAさんは??
返信する
ありがとうございます! (MINTA)
2005-10-08 17:07:39
私は李家幽竹先生の風水を参考にしています。今度コパさんの著書も読んで、参考にしてみますね!厄落とし風水、やってみます!!今のご主人は、風水のおかげなんですね☆私もがんばります♪
返信する
MINTAさんへ (erierisukesuke)
2005-10-09 10:18:09
李家幽竹先生の本もたくさん並んでいますね。



風水がきかない、というところを

コパさんの本でみてみました。

基本は、一に掃除、二に照明、三に風水。

それがOKなら、

厄がついているか、風水がドロップアウトしているか。

体についた厄は

お風呂タイムで落とす、部屋の四隅を清酒で清めるなどがありました。



お風呂タイムは

半身浴などで荒塩をいれて

フルーツでもかじりながら

半日(数時間)ゆっくり楽しむのがいいそう。



私も子供たちとたまにやります。

まずはお風呂をぴかぴかにしてから

岩石入りの入浴剤をいれ

アルマオイルをたいて

照明をおとします。



いつもと違った時間を

子供たちもよろこんで楽しんでいます。



みかんを食べながらやったり

本を読んだり。



ただ、お風呂で寝てしまうのは

よくないそうなので気をつけてください。





私が1番の効果を感じたのは

吉方位への旅行です。

恋にきく東南、美しさにきく南

笑顔と金運のある西方位が吉方位のときは

逃さすって感じです。

(近くなんですけれど)



2005年はあとわずかですが

旅行で運河あがる年であるといわれているので

吉方位でいい季節を楽しんでください。



また情報ありましたら

教えてくださいね。

私もまだまだ修行中です。

返信する

コメントを投稿