えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

実家でまったり

2010-01-26 20:03:36 | 徒然なるままに
この週末、3年半ぶりに実家へいきました。

滞米中、いろいろアクシデントもあり、とうとう一度も帰省できなかったので
両親に会うのも、弟家族に会うのも久しぶり。
めっきりふけこんでいたりしたらどうしようか、と心配もしていましたが
弟家族が近くに住んでいてくれるお陰か、姪っ子(孫)のお陰か
元気そうで、変わりなくほっとしました。

道中、定番の淡路サービスエリア(明石海峡大橋のたもと)に立ち寄りました。
ミスタードーナツが下り線だけになっていたこと以外はかわりなさそう、
表のベンダーで、淡路名物の立派なたまねぎを買い、
竹の子芋と書かれた京芋も買いました。
たまねぎと線香が特産になるのかな、とにかく、たまねぎはほんとうに立派です。美味しいし。
気がつくと、子供たちは、新しい看板のソフトクリームを手にしており、
主人は淡路島シュークリームを手にしていました。





休憩をあとに、一路実家へ!



 ちなみに、帰りは、観覧車に乗るのだといって、乗りました。。。。。
夕方になりましたが、ほんのりときれい。
夜には橋と神戸の夜景もあって、さらにきれいに違いない。



 実家では、ほんとに、のんびりまったり、一泊しました。
父が、主人に
「いろいろとありがとう。」といったことが印象的でした。
そうだ、、、私、死にかけてたんだった。。。
元気になって、日本に戻れて、こうして実家を訪ねることができて、
そうだったんだ、、、本人は、ともすれば遠い昔のことのように思いますが
そう昔でもないか、一年半まえだから。
一言だけど、言葉が重くて、たぶん、そのことだけではないんだろうなぁと感じ得ました。
渡航前の忙しい時にはなったけど、実家に挨拶に行った方がいいんじゃないかと
言い出してくれた夫に感謝です。

徳島に戻って、主人はまたNYへ旅立ちました。
帰国が決まったときから、こうなるだろう、とはいっていましたが
まだ引越完了してないうちから、こうなるとは思ってもいなくて
急なことで驚きましたが、どうか無事に元気で帰ってきてほしいと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^) (ずぅ)
2010-01-27 14:41:23
いろいろなことがあった海外生活だけど
日本でゆっくりとしてね。
おかえりなさ~い

返信する
Unknown (えりすけ)
2010-01-29 21:27:02
ずぅさん、ありがとう。
帰国後、また文化習慣の違いに、とくに二女は戸惑いが大きいようですが
なんとかかんとか、周囲に助けられながらやっています。
あせらずゆっくりがんばります☆
返信する

コメントを投稿