えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Bermudaへ Go!!<準備編>

2012-01-04 11:37:50 | メリーランドで暮らす
いろいろあり、いろいろ迷って
計画にとりかかったのが、出発の2週間ちょっと前。

さらに、あーでもない、こーでもないといってるうちに
どんどんと航空運賃があがり、
ホテルも絞られてきてしまい、
おのずから決まった航路とホテルという形でしたが

これが、まぁまぁ結果としてよかったのかも。

JFK(NY)から直行便で2時間のところにあるバミューダ(イギリス領)。
意外と情報が少なく、情報収集が苦戦しました。

DCエリアからだと、直行便がなく
JFKで乗り換え、もしくはコンチネンタルならニューアークから直行便。

ニューアークまで車で行って、と思ってる間に
いやいや雪が降ったら???と迷ってる間に
家族四名分往復料金が4000ドルにもあがっていき、
断念。

乗り換えを嫌がる夫でしたが、この金額の前に、まぁいいかと許可がおりて
Jet BlueでダラスからJFK経由出行くことになりました。

さて、次は、ホテル。

希望はもちろんビーチへのアクセスのよい(泳ぐのではなく釣り)ホテルとのこと。
すでに空きがあるのは4つに絞られ、
ビーチの近い、エルボービーチホテルか
空港から近くビーチも近いグロットベイリゾートに絞られ、
鍾乳洞もあり風が強くても泳げるかも、という後者を選択することに。

オールインクルーシブか食事なしかでまた迷い、
日本人の寿司職人がやっている店があるという友達の話を聞いて
シーフードがあまりおいしくないこのエリアに住んでいると
それはとても魅力的なお話しで、となり、
食事なしプランをHotel.comで予約することに。

幸い、オンシーズンは9月までということで
この時期、3泊目は無料というサービスがあり、ラッキー☆でした。

押さえるものは、押さえたからと
あとは直前にウェブを検索するかと放置。

ところが、あまりにも情報がなく汗。。。。

結局、いくつかのレストランを書きとめ、
モペット(原付)を予約するかしないか(二人乗りのもある)も決められず、
そこのサイトをプリントして
出かけることとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿