This is me.

- 無用の用 -

これからの道のり

2009-11-13 21:59:19 | Weblog
今年は何冊読めるかなあ~などと考える。



彼がこちらへ来てから一週間が経過した。
仕事はまだ決まっていない。

当初は、仕事が決まって、うちの母親に会ってもらって、それから一緒に住む予定だった。
しかし、ある日の夜ご飯中に、突然、父が言った。
「もう一緒に住んだらどうや」
すごくびっくりした。そんなこと言うとは思ってもなかった。
私は「え?仕事も決まってなくて、親にも会えないような男と一緒に住んでええの?」と後から彼に言ったら、そこまで言わなくてもいいのに・・・と言われるような言い方をしてまで訊ねた。
「それが自然やろ」
父の考えは、私があちらとこちらを行き来することや、彼のこと、様々なことを考えてくれてのことだった。
というわけで、これって同棲って言うのかな?籍が入ってないからそうなるんか。することになった。

親に全く会わず一緒に住むというのはどうかと思ったので、先週の引越しの時に、彼とうちの母が軽く会った。
なんだろうな。不思議な光景だった。



明日、引越し。
雨、らしい。

荷物が大方片付いて、部屋ががらんとしている。
家具って音を吸収するんだな、なんて今更ながらに実感する。
タイピングの音がやけに響く。



父に言われた夜、えも言われぬ不安感から寝る前に泣いてしまった。
私は本当にここを出ていくのだな、と。
それまでは、仕事が決まってから、なんてまだ遠いことのようで実感がなかったのだけど、急に現実的に迫ってきて、私は本当に大丈夫なのかと不安で涙が出た。

あれから一週間以上経つがあれほどの気持ちにはなってない。




ネット開通におそらく一ヶ月以上かかるだろうな~。
次はいつ書けるかな。携帯からだとちまちまして性に合ってないからなあ。うーん・・・


これを読んでくれた方々ありがとうございます。
暫しの間、御機嫌よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿