This is me.

- 無用の用 -

カルテ

2009-11-13 23:26:05 | Weblog
前回病院に行った時に、現状を話した。
一ヶ月経つとこうも状況が変わってしまうのかと思った。
先生に「結婚はストレスです」と真面目な顔で言われて苦笑い。
間を置いて二回言われた。苦笑い。
そうですよね・・・。


話をしながら先生がカルテをめくった。

ふとカルテの厚さに気付いた。
ああここに私が病気になってからの色々が詰まってるんだな、とぼんやり眺めた。
そこには当初の両親への思いや、付き合っていた彼のこと、別れたこと、どこへ行った、何をした、どうなった、それら様々なことが書かれている。私の5年が詰まっている。


そろそろかさばっていくのを止めたいんだが。
それは諦めるぐらいの気持ちじゃないとな。



こんなこと誰にも言えないんだけど、今死んだらとっても幸せだな、と思う。


自分が以前に書いた、

 綺麗なものに囲まれ
 一切合財に気がつかず
 私はここまでやってきた

というのを最近改めて目にした。
おそらくきっとそうなんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿