日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

バンコクホテル滞在記 グランドプレジデント(タワー3)

2014-06-22 | タイ 旅行
BTSナナ駅からすぐのソイ11を曲がって徒歩5分のところにあります。大通りからは当初はかなり距離があると感じましたが、2,3回往復すると慣れてきます。通に出るまでの間にコンビニや銀行、スーパーマーケットがあります。建物がソイ右側のタワー1、タワー2と道路を挟んでタワー3と分かれていて、チェックインチェックアウトや朝食はいずれもタワー1で行います。チェックイン時デポジット1000バーツ必要です。

★宿泊したのはタワー3です。部屋はカードキーになっていて、このカードはエレベータに乗る際も必要です。室内設備は、ドライヤー、室内金庫、バスタブ、可動式シャワーヘッド、電子レンジ、コーヒーセットなど。コーヒーセットがあるのにコーヒーカップがないです。タオルは大2枚と中1枚で、これは1人でもちょっと不便でした。中は2枚が通常配備なのかもしれません。 大きな冷蔵庫には飲物類が詰まっていますが、封かん紙が貼ってあるのであとでコンビニで買ってきて取り替えるという技は使えません。

★室内はかなり古いです。室内金庫があるロッカーは扉の開閉時にギーギー音がします。シャワーはお湯は出るものの、バスタブにお湯をためると水みたいになってしまいました。またお湯を止めるのにもちょっとしたコツが必要で、使い勝手は良くありません。

★朝食は一部日替わりです。卵料理人がいない時間帯が長かったです。コーヒーは作り置きなので煮詰まっていました。また、2人掛けテーブルを基本として配置がなされているので、何となく落ち着かないです。

★各タワーにプールがあります。タワー3の場合は屋上にありますが、小さいです。ぎりぎり泳げる程度です。デッキチェアはたくさんありますが、日よけが2つしかありません。各タワーのロビーにメールPCがあったのは助かりました。(日本語入力は出来ませんが、読むことは可能です。)

他の人の話を聞くとタワー1、タワー2のほうは設備等が新しいようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。