日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

持帰り点心で夕食

2020-09-22 | 香港 食べ物
自炊生活をしているのですが、炊事に時間をかけたくないのでレパートリーが少なくて飽きてしまいます。カレーとか作ると2.3日同じメニューになってしまいます。

職場近くに持ち帰り点心の店があることを思い出しました。通勤経路と反対側なのでついつい忘れがちになってしまうのです。春巻やシウマイ、カスタードまんなどを買ってこれで夕食にすることにしました。飲茶もひと月ぐらい行っていないので恋しくなります。

お皿に並べてみると結構な量になったので、カスタードまんは次回にとっておいて、その代わりにバランスを考えて菜っ葉の炒め物を追加してみました。

ビールによく合います。いつもながら思うのですが、お店であまりお酒を飲まないとはいえ、どうしてこちらの人はビールにぴったりな点心を夜ではなく、朝とか昼に食べるのでしょうか。永遠の謎であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。