日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

おためしタイ生活(14) ディナークルーズ

2023-04-21 | おためしタイ生活
実質最終日の夜は、持ち越しになったチャオプラヤ川ディナークルーズに行ってきました。出港地近くの桟橋には多くの人が詰めかけていて、約30分ごとに出航するディナークルーズの客やスタッフでごった返していました。うんざりするぐらいの込み具合で座って待つところもないので、桟橋近くのテラスでビールを飲んで待ちました。

やってきたのは3層の大型船です。ほかのクルーズ船のほとんどは二層なので多分一番大きい船だと思います。テーブルは指定制で私たち席は二層の屋外でした。はじめはクーラーが効いている屋内の席のほうがよさそうな気もしましたが、天気もよく風もなかったし、船首に近いところなので静かに過ごすことができる屋外席でよかったと思います。ただ、真っ暗なところにテーブルごとに小さなランプだけの照明なので、食べるときはちょっと見ずらいです。食事はホテルのバイキングみたいな感じ。生ビール飲み放題だったのがよかったです。

船はチャオプラヤー川を上流に向かって進み、ライトアップされたワットアルンの先の橋を越えたところでUターンして戻ってきました。1時間ちょっとのクルーズで、結構な贅沢気分を味わえます。夜景は前日の観覧車よりも良かったと思います。

こうして、タイ3週間の旅は終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。