日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

雨戸を取り換えた

2023-05-10 | 東京生活
築50年の我が家の雨戸は新築当時のもので変えていない。庭向きの雨戸は戸袋に雨戸を8枚ぐらい入れるタイプで閉めるときなかなか全部が戸袋に収まらず、体力も必要で困っていた。
同じような悩みを抱える隣家が電動雨戸に変えたらとても楽になったというので、我が家も導入することに。ただ、全部やるとかなりの費用になるので、一階の一部だけにした。
それでも、出来上がったあとの操作はとても楽。廊下にあるスイッチを押すだけで開閉ができるのだからとてもありがたい。できれば、すべての雨戸を交換したいくらいだ。

ただ、このところの修繕でかなり費用が掛かってしまった。もうこれ以上の出費は押さえたいと思い床に就いた。と、見上げると天井の一部がはがれかけている。
何ということだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。