地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ミカンと鼻水

2020-09-29 21:43:32 | 家庭菜園

今日、畑に、、、、、10月の末頃に植える為の土作りです。

芝生程度に伸びた雑草をトラクターで耕し、堆肥・・苦土石灰と、その最初の耕す作業です。

作業は短時間で終わり、一昨日に少し手を入れたミカンの所に行ったんです。。。

すると、、、、、

このミカンが、、「食べて」と言ってるんです

こんな緑色の状態でも甘くて美味しいミカンは有りますが・・・このミカンは違います。

それは良く解っているのですが、、、もしかしたら・・・と思って

 

丁寧に皮をむいて半分に。

それを口に放り込んで、、一噛み・・・・・・チョッと甘いかんじが

そこで、思いっきり二噛み・・・・・  すっぱい

間違いなくミカンのすっぱいヤツです。

そして、すっぱいと感じたのとほぼ同時に、、、鼻水が出て来た

スーーーーーーっと流れ落ちるほどの量です。 こんな事って有るんですね


コメントを投稿