地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

志村どうぶつ園・最低です

2018-07-14 20:00:00 | 日記
長くこの番組を見て楽しませてもらっています。

しかし、あの動物園の企画は最低です。

最初の頃は面白かった。
ボロボロの動物園と、何故か若い女の子が一人で頑張る姿は感動さえ覚えました。

そこには動物園の利益追求と言うより、そこに居る動物達を守る事に頑張る姿があった。

それが、、、、
動物園を立て直す話になった辺りから、どうも主旨が変わってきました。

人気番組で取り扱うだけで、かなりの広告費に値し、その効果も抜群です。

だが園にお金をかけられないと動物園の経営者が言うと、、、、
ネットで募金を集める指導です。

クラウドファンディング

ネットを使って不特定多数の協力者を募る(寄付集め)のは、認められている事なので問題ないが・・

それを人気番組で後押しするのはどうなんでしょ⁉

ある種の「集団催眠」の効果のある人気番組です。
大きな被害にあった多くの人達の為なら、寄付金集めの誘導をやっても許されるでしょう。

しかし、個人の利益のためにテレビが、毎週その情報を流して寄付を誘導するのは問題です。
集まった資金の使い方にテレビ局は責任を持つのでしょうか❓

寄付金集めは動物園の自力に任せるべきだった。
そして、必要な資金が調達されれば、局が提案した工事をやれば良い。(局が用意した人の案)

もし、資金が集まらなかったら、、、、

その結果を放送すれば、、、、もう一度チャンスを与えた事になります。

それでも、世間から見れば恵まれています。

なんか、、、番組製作の都合なのか・・・関わってはいけない所に深く入り込んだ気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火事🔥です | トップ | やっちまった⤵⤵⤵ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事