地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ダイエットと貧乏性は敵です

2023-10-05 11:20:03 | 日記
6月の中頃から体重を落とす意識で生活しています。
あくまでも「意識」ですから、極端なダイエットはしていません。

何時もの食事を少し減らしているだけです。
腹一杯になるまでは食べないようにしています。
ところが貧乏性なのか、食いしん坊なのか、満腹感を味わえない日が続くと、なんか落ち着かない。
そこで月に一・二度は腹一杯食べてしまうんです。

それでも9月の中頃には
76kg±0.5kgだったのが71kg±0.5kgなり、約5kgは少なくなりました。
しかし残念なことにウエストがまったく少なくならないので、やはりそれに合わせた運動が必要なのかと感じたのですが・・・
最近になりベルトの穴1つ短くなりました(^^♪
まぁ、見た目は変わらないでしょうけど、すこし自己満足しています。

9月2日だったか、、、
一瞬ですが夢の69.8kgになり、20数年ぶりに見る60kg代でした。
その夢の60kg代が、昨日と今朝にまた出たんです。

寝る前の体重が70.3kg
朝起きると69.8kg   500gほど減っていました。
これは平均的な数字で、寝ると3~800g程度は減ります。
生きているだけで痩せるんですねぇ(基礎代謝)

そして、あまりの嬉しさに69.8kgを写真に撮ろうと、再び体重計に乗ると・・
なんと70.0kgと表示されるんです。
何度やり直しても・・・70.0kg
先ほどの69.8kgは・・・・・・

勘の良い人は直ぐに気が付いたと思います。
そう、、、写真を撮るためにスマホを持ってるんです😢
そんなに慌てなくても、体重計の表示は直ぐには消えませんよねぇ~


コメントを投稿