地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

成長に驚き

2019-12-28 11:38:50 | 日記

当たり前と言えば当たり前、、、、

昭和の中期なら「あたり前田のクラッカー」なんて言うのかも知れない・・・もう解る人は確実に中高年の高年の人かな

 

小学生の宿題じゃないんだけど・・・キヌサヤの成長が気になって仕方なく、毎日のように写真んに取り記録しています。

やはり、遠い畑と違って家の物干し台で苗作りをしているので自然と目に入ります。

先日の写真と今日(28日)では一週間もたっていませんが、苗の姿が全然違います。

 

 

 

8✕4で32の種をまいたのですが、発芽していないのは3個だけ。

発芽率 90%です。この時期にすれば最高です

 

これは私も元気が出てきましたね。タイミングが遅れてしまったけど、頑張って最後まで成長させたいです。

 

人間も若い時は成長が早いらしいけど、「生き物」はすべてそうなんでしょうか・・・

人には約60兆個の細胞があるといわれています(40兆個位の説も有ります)

その細胞は1日に1兆個が新しくなるらしい。。。そのうちの5000個程度がガン細胞だって言うのですから、、、、

まぁ、人は自分で駆除する力があるんですけど・・・

そして、、、、身体の部分によって細胞の入れ替わりに差があるらしい。

年齢とともに気になる肌は、子供だと20日程度ですべてが入れ替わるけど。60才を過ぎると100日くらいかかると・・・

こりゃあ~ 世の女性は大変だ


コメントを投稿