地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

蕨市の発砲事件

2023-10-31 21:44:02 | 日記
これを書いている今は午後9時半ごろです。
蕨市で病院に向けて拳銃を発射した事件が続いています。
犯人は郵便局に立てこもり、人質を1人とっています。
犯人の自宅アパートでは火事が発生もした様子です。

最初に病院の1階にある診察室に向かって拳銃を発射した。
それで医師と男の人がケガをした。
個人的にその2人のどちらかを狙ったとは考えにくいですね。
単に病院に向かって撃った感じです。

その後、バイクで自宅に帰り放火したのでしょうか・・・
何処かに逃走しようとしたのだろうけど、周りは警察の車両が走り回り、そのまま逃げるのは難しくなり、場当たり的に郵便局に入ってしまったのでしょう。
この犯人にはまったく計画性は認められない。
有るとすれば、最初の病院に対しての攻撃だけです。

一般の人から立てこもっている郵便局の動画がテレビで放送され、その動画の中で拳銃の発砲音が入っていました。
たぶん犯人は、元と言うより大昔にヤクザか、少なくとも遊び人。
かなり昔に拳銃と弾を手に入れていたのでしょう。

生活のレベルが低く楽しい事もなく、長く生き続けると些細なことにでも腹が立ったりする人が存在します。
だからと言って、大半の人はこんな無謀な行動をとる事は有りません。
やってもブツブツ文句を言いながら歩いて、通りすがりの人たちに文句を言う程度です(これもいい迷惑ですけどね)
本当に一部の人なのですが、こう言う無謀な行動をとるアホが存在するのも現実ですね。

立てこもった郵便局の周りには多くの警察官が集まっています。
不思議なのは警察官の誰も拳銃を抜いていない事です。
犯人は拳銃を持ち、弾も予備を持っているかも知れない。
やけくそになり飛び出してきて乱射したらどうするのだろうか?

コメントを投稿