アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

5/6スクール松島

2016-05-06 18:01:00 | シーカヤックスクール
 ようやく風も収まって、今日(5/6)は松島でスクールでした。


 スクールを開催した入り江の岬では、松食い虫防除で絶賛伐倒中!大きな松の木が地響きと共に伐倒されておりました。写真は、燻蒸処理中の松の木。ビニールで覆って、松食い虫の拡散を防ぎます。


 馬の背の松の木。天然の盆栽ですね。痩せ地でも育つ松のたくましさ。でも、この辺も松食い虫の気配が・・・。黄色っぽい葉っぱが目立ちました。


 ショートツーリングは、浜田湾の入り口まで。


 心配していた南風も、強くは吹かず、スクール日和の一日でした。

☆☆お知らせ☆☆
5/7(土)出島ツアー(チャンスがあれば、一周します。)
5/8(日)リクエスト募集中
5/10(火):ツアー・スクールお休み
5/12(木):日程調整中
5/19(木):日程調整中
5/14(土):JSCAマスターパドラー検定事前講習会
5/14(土)-15(日)中禅寺湖新緑キャンプツアー
5/16(月):ツアー・スクールお休み
5/20(金):森のだいどころ
5/22(日):御前湾・出島1dayツアー
5/27(金):ツアー・スクールお休み
5/28(土):スクール松島
6/4(土)-5(日):男鹿半島野湯(露天風呂)ツアー
スケジュールに載っていない日は、ご希望に応じてスクールやツアーを開催いたします。

http://eqseakayak.com/itemlist.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿