今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

驚かされたインスタント「お汁粉」

2023年01月29日 | スイーツ
今年、正月が忙し過ぎて餅も食べていなかったら、ある場所の行事で井村屋のインスタントのお汁粉なるモノを頂いた。

お、お汁粉にインスタントがあったのか・・・(カップ麺の様に線までお湯を注ぐ事までは同じなのだな・・・)

お湯を入れたら即かき混ぜ

1分程待ったら、食す・・・

お、アレ?、美味い!!、なんだこれ・・・
甘いものがそんなに得意でもないので、インスタントだから~って正直侮っていたら・・・
スッキリとした甘さで、くどくない!!
なんだこれ、こんなにスッキリと上品なお汁粉があるのか~~~~~
井村屋の「あずきバー」に似ているとでもいおうか・・・

餅は角の小さいのが2個。(結構餅だった!!)
ああ~、こういうのもアリだなー、マジで・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂肝と2種類のネギの酢醤油浸し | トップ | 太巻きの具を抜いて1個1個 »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事