社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

優しさ

2005年12月05日 | 仕事
 週初めは全体朝礼です。各ショップの店長も集まり、大人数での朝礼です。やはり、皆さんがそろうと活気もあり、良い雰囲気です。朝礼の後、各部署に別れ、それぞれのミーティングが始まります。年末が押し迫ってきたせいか、気分はせかせかしがちですが、事故など無いよう注意して、仕事に臨んでほしいと思っています。

 私の方は、午前中取引先の幹部の方の来社、午後は今治へ出張しITコンサル、夕方から社内で事務処理です。夜遅くまで仕事をしましたが、今日は何となくすっきりしない一日でした。色々やることが頭に浮かび、それが十分整理できないまま一日が流れたせいでしょうか・・・、「残尿感」というか・・・・、ははは、こんなことを書くのはちょっと下品ですね、年齢がわかるというか、いやいや、それほど歳はとっていないのですが・・・、何を言っているのかわからなくなってきました。

 今年は、残すところあと27日です。私の予定としては、年始がスムーズにスタートが切れるよう、今年のまとめと、そして来年の抱負をまとめていきたいと思っています。良かったこと、悪かったこと、そして、強化点、改善点の再確認をすることですね。節目は大切だということで、この12月はそんな位置づけにしたいと思っています。

 今日はSくんの車に乗って今治に出張でしたが、道中、色々話をしながら行きました。途中、少し眠たくなってうとうとしておりましたら「社長、ねむっていてもいいですよ」という彼の優しい言葉です。仕事のために運転をしている彼と、横でうたた寝をしている私。「有り難きかな・・」と思いながら、少しの時間彼に甘えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿