社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

東京出張

2008年06月23日 | 仕事
◆◆坂野専務と

 今日は朝一番の飛行機で、東京出張です。坂野専務に同行をしてもらい、東京のクライアント企業のITコンサルに行ってきました。

 今回のコンサルの目的は、クライアント企業の経営戦略(戦略マップ)の作成です。今回を迎えるに当たっては、事前にプロジェクトの主となる担当者さんと、インターネット会議システムを使い、会議内容の打ち合わせをしておきました。そのこともあって、プロジェクトの会議はスムースに進めることができました。

 戦略マップをつくるにあたってはSWOT分析を行い重要経営課題を抽出しています。プロジェクトのメンバーはクライアント企業における中心的メンバーで構成されており、かなり飲み込みが良く、良い戦略マップができあがりました。あとは、社長や取締役とのすりあわせを行い、最終的に戦略マップをまとめることとなります。今回はその手順もお話をし、今日のスケジュールを終わりにしました。

 帰りの飛行機の中では、少々疲れていたのか、しっかり寝入ってしまいました。飛行機が離陸をして、気がついたら松山空港でしたよ。坂野専務、お疲れ様でした。


今日のありがとう
 毎度のことながら、資料づくりは坂野専務がしてくれます。要点を話しておけば、完成度の高い資料をつくってくれます。大変助かっています。有り難うございます。


今日の心の中のキーワード
 上司と部下のコミュニケーション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿