社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

ブログの効果

2005年10月06日 | ノンカテゴリー
 今日は午前中資料作成、午後から、伊予銀行窓口支店を訪問しての支店長打ち合わせ、つづいて愛媛大学訪問による打ち合わせ、最後に取引先との会食と、休む間もなくスケジュールをこなしておりました。

 その中で伊予銀行の支店長と打ち合わせをした際、ブログの効果について嬉しいお話がありました。

 その支店長は私のブログをまめに読んでくれているらしく、私がどのような行動をしているのか、何を考えて経営しているのか、よく理解をしてくれていました。そして「あのブログは良いですね、社長をよく理解できるし、大変親しみやすく感じることができますよ」とか、「初対面でも、このブログを事前に読んでいると、まるで以前に会ったことがあるかのごとく親しみを持って会うことができますよね」などと、ブログの効果について、大変評価をする話を頂きました。

 私の方も銀行の支店長さんと話をするのは結構構えたりするのですが、このブログのお陰で、親近感を持ってお話をすることができます。そういう意味で、このブログは思った以上に効果を発揮しています。

 そういうわけで、支店長からブログを書くことの良い評価を頂き、気分を良くして帰ってきました。

 ブログは、社員さんに私の考えていることを伝える手段としてはじめたものですが、社員さんだけではなく、社外の方、家族、取引先、友人など、色々な方とのコミュニケーションの促進と、より理解を深めることの効果を発揮し、思った以上の効果があり、大変喜んでいます。

 そんなことで、今後も地道にブログの書き込みを続けていきたいと思っている、今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿