社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

雰囲気がよい

2006年03月25日 | 仕事
*アクセスランキング登録中、現在のランクはここから

◆◆チームワーク

 今日は土曜日で、会社はお休みです。午後から会社へ仕事に行く前に、コミセンで開催されているスリー・オン・スリーのイベントを覗いてきました。実は、このイベントにショップの姫原と余戸が協賛をしています。ですので、ショップの繁藤マネージャー以下社員の皆さんは、会場での設営をしたり、auコーナーでの接客をしたりと、休日返上で対応をしています。

 覗いてみると、パンダに変装をした新入社員の西村さんがいました。それから、大森君はフリースローのコンテストに参加をしていました。石丸さんや森川君の顔も見えます。皆さん楽しみながら参加をしているようで、安心しました。(この様子は追って写真をアップしますね)



 重藤マネージャーは、聞くと、今回のイベントの大会委員長をしているそうです。開会式では立派な挨拶をしたそうですよ。(私もその様子を見たかったのですが)そういうことからも、重藤君は安心して責任ある仕事を任せられる人材になってきました。今回のイベントも、彼がキャリアとの交渉をしたり、コミセンとの窓口や社内の調整、スポンサーとの交渉など、すべてを仕切ってやりました。また、社内の皆さんもチームワークよく今回のイベントに対応していました。そういう意味では、良いチームワークが形成され、雰囲気も良くなっています。

 今回のようなイベントへの協賛は、企業のPRと言う意味だけでなく、地域社会への貢献という観点からも、意義のあることだと思います。これからも、このような機会があれば、前向きに取り組んでいく必要がありますね。重藤君以下、社員の皆さん、大変苦労様でした。


◆◆経営指針のまとめ

 昨日の部門責任者の会議で、今年度部門方針について色々調整しましたが、そのことを含めて、私の方は会社で経営指針書の手直しをしていました。今日は、自動車オーディオ部門の本田さんも出勤日になっており、静かな会社で、黙々とオーディオ修理をしていました。

 昨日坂野専務の方には言っておきましたが、明日の月曜日中には昨日の修正点を含めて、部門長さんは部門方針を完成させておいてくださいね。坂野専務の方は、それぞれの部門方針の整合性やまとめ具合など、再度確認をしておいてください。もう少しで完成ですので、気を抜かずお願いしますね。

 明日は、大阪に出張です。箕面の山中で、ブログが書ければよいですね。

*アクセスランキング登録中、現在のランクはここから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿