社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

元気ーーー?!

2005年08月27日 | ノンカテゴリー
 社員会主催の全社親睦会は、みんなで和気藹々と楽しくもあり、また、ちらっちらっと社員さんの本音が出てドキッとする事もありで、私にとっては大変有意義な時間です。我が社は年に4回程度、時期を見て親睦会を開催しています。今日は中途採用の新入社員さんが入社をしたということで、その歓迎会を兼ねてのものでした。

 2年に1回でしたか?幹事さんが変わります。今回は浅田君と石丸さんが中心で段取りをしたようです。ビアホールでお酒を飲んだり食事をしたり、その後は2次会付きで、大変盛り上がりました。その盛り上がりについては浅田幹事がえらくご機嫌のようで、「これは俺の人徳のおかげ」と言わんばかりの顔(いや、実際には言っていました)をしていました。証拠写真はご覧の通り・・・。

 ところで、この親睦会では、このブログについても色々反応があり、「私の奥さんも見ていますよ」とか、「いつも見ているんですが、最近文章が長くないですか」とか、「僕の名前が出てこない」とか、「社長もいつまで続くのやら」とか、色々反応がありました。「社長もだいたい三日坊主だから」とずばっと核心をつく社員さんもいましたが、まあ、色々反応があっておもしろかったです。とにかく、私の思っていることや伝えたいこと、そして、一生懸命に仕事をしている社員さんのこと、仲間のこと、このブログを通して伝えていきたいですね。あらためてそう思いました。

 新しく入社をした徳永君や、派遣できている木浦さんとも色々会話をしました。皆さん、少しずつ会社になじんできているようで良かったと思います。会社の中では良いことも悪いことも起こりますが、そんなことも自分にとっての肥やしと思って、仲間と共に頑張ってほしいと思います。

 そういえば、2次会では、以前我が社にいた鎌田君が、帰る間際に合流しました。元気そうで、以前に変わらず爽やかでした。彼も毎日ブログは見てくれているようで、「社長の人柄や会社のことがよく分かります」との感想でした。退社した社員さんも見てくれているんだと、またまた、思わぬ気づきでしたが、久しぶりに彼にあって元気そうなので安心しました。「もうそろそろ(他社での)研修が終わるんじゃないの」と声をかけておきましたが「ははは」と笑っていました。彼は良い社員さんでした。これからも頑張ってほしいものです。

 「元気ーー?!」と言うと「もりもりーー!」という、合い言葉もできて(一番の当事者の大森君は若干反応が悪いのですが・・・)大変盛り上がった2次会でした。またの機会を楽しみにしています。

 また月曜日から、みんなで頑張っていきまっしょい!。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿