社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

埼玉同友会経営指針成文化セミナー2日目

2007年08月26日 | 中小企業家同友会
◆◆経営指針の成文化

 今日は埼玉同友会経営指針成文化セミナー2日目です。午前中は私の方から、自分の経営指針成文化の苦労談と、現在まで19回成文化をしてきたその過程についてお話をさせていただきました。

 皆さん大変熱心に聞いて下さいました。私の方も、あらためてこのような報告の機会を頂き、経営指針を初めて作成したおりの初心を思い出すことにもなりました。また、この19年間を客観的に振り返る機会も与えていただき、大変有意義な時間となりました。それから、自分自身の経営に対しても、新たな気づきがあり、今後に活かしてゆけそうです。

 報告時間は75分いただき、終わった後いくつかの質問に答え、その後飛行機の時間もありましたので、バタバタと羽田空港まで移動しました。今週は少し体力的にきつかったようです。少々バテ気味です。飛行機の中は疲れでずっと寝ていましたよ。

 今日はゆっくり家で寝たいと思います。お疲れ様でした。


今日の心の中のキーワード
 少しでもお役に立てるなら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿