社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

やることが沢山あります

2006年09月19日 | 仕事
◆◆東京へ

 先週から引き続き、東京での会議に参加をしてきました。日帰り出張でしたが、だんだんこのような出張も馴れてきました。私にとっては、東京に行くのは本社のある南吉田から市内に行くぐらいの感覚です。たいしたことはありません、なんちゃって。
 
 ところで、今回のこのプロジェクトは、打ち合わせが進むにつれ、だんだんと構想が明確になってきています。このまま順調に話が進んでゆくと良いですね。そんなことを思っています。


◆◆上半期のまとめ

 今月は上半期のまとめの月ですね。経営指針に書かれている年度方針がどれくらいの進捗状況になっており、また、下半期に向けて何が課題なのか明確にしておく必要がありますね。

 先日の朝礼の時にもいいましたが、特に、委員会活動については、上半期の良かったこと悪かったこと、また、下半期に向けての強化点、改善点など、それぞれの委員会で明確にしておいてくださいね。下期に向けての全体会議では、委員会活動に関してもきちんと総括したいと思っています。

 それから、人事制度の改定については、下期に向けて急ピッチで仕上げてゆかなければなりません。幹部の皆さん、ご協力宜しくお願いしますね。今月前半は私の方が急な出張が重なったため、少し遅れ気味になっています。宜しくお願いします。