”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

横浜に来ましたが、。

2010年02月28日 14時18分57秒 | From EN CO ltd. えん便り
お祝い事があって横浜にっ。会食が終わって元町にでもと思ったら、大津波警報ということで電車止まってますし、、。被害が大きくならないこと祈りつつ、日本にも被害がないと良いと、、。

久しぶりのワインの写真?

2010年02月28日 09時00分42秒 | Wine Bar Sapporo ”Wine'z”
2月24日にブログでご紹介した”ぐるなび北海道”掲載写真は「良く見える」とご好評だったようで、、、。それはそうですプロの仕事(撮影)ですから、、。それでは、同じシリーズでワインの写真。金クマのお兄ちゃん、DUCA(ドュッカ)です。
芳醇なコクと深み、練れた熟成感。ワインズでも大人気です。結構、高級感溢れる写真にしてくれています。ご家庭でよくお飲みの皆様、DUCAのイメージでしょうかねっこの写真
え~~札幌ワインズですが。
飲食店は2月・8月がご来店のお客様も少なくて”ニッパチ”と言われておりますが、、。
お陰さまでワインズの2月。多くのお客様にご来店頂き盛況だったようです。ありがとうございました。2月後半から、ワインズのあるKT三条ビル入り口の電飾看板(テナント各店舗が一同に紹介されています)の処に、その日だけの限定数組様だけのスペシャルなご提案のチラシを店長がご用意しております。数枚のそのチラシをご持参の方だけでそのスペシャルが終了という、かなり地味というかエグイというか面白いというか画期的というか、、、(笑)。アクリルのケースにワインズの葉書大のショップカードと共に差し込んこんでいます。営業5時から、早い時間帯にご来店のお客様にはかなりご好評頂いている様子。一度、覗いてみてくださいねっ

その6

2010年02月27日 13時10分56秒 | Wine Bar Sapporo ”Wine'z”
6皿目はデザート
う~~~~ん、満喫
え~~デザートとアンカケ・チャーハンはワインズの通常メニューでも見られます。
実際にワインズでスペシャル・メニューが出るのは、、、。
毎月第二土曜日のワインズ倶楽部。この日はかなりシェフも気合が入ります。創作料理を含め毎月新メニューがご提案されています。
他に定例のワイン会が某新聞社系のお集まりであります。この時も定番以外。
パーティやご宴会の際もやはり定番以外に工夫されたメニューが。
さて。
2日間で6品の写真をご紹介致しましたが、これはこの夜のコース。要するに、ご予算とご希望を前もってワインズの方にお申し付けして頂ければ(出来れば何日か前に)店長とシェフで色々とスペシャルな”おもてなしメニュー”をご用意申し上げますというご紹介をさせて頂きたかったのです
是非ワインズ、お楽しみ下さ~~~い。

その5

2010年02月27日 12時09分02秒 | Wine Bar Sapporo ”Wine'z”
五品目はアンカケ・チャーハン。
ここはワインをお休みしてビール飲みました

その4

2010年02月27日 11時06分47秒 | Wine Bar Sapporo ”Wine'z”
昨日に引き続き札幌ワインズ、先週のスペシャル・チャイナ・ディナーより四皿目ですが、エビです。 コロモは何だったのか大いに話題になりましたが、、、。