”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

予想外のグレコ

2017年01月31日 10時12分25秒 | ITALIA Vino イタリアワイン
SIMONI VINIのグレコです。





良い色しています。


味は肉厚で思いっ切りドライなんですが、食べ物と一緒だと豊潤な甘さが滲み出てきます。


試飲のコレクションの中では目立たないかなと思っていましたが、”ほぼ定番”と認定しなければいけないくらい認知されて参りました。




このプラスチックのコルク。

好まれないのではと心配していましたが、今までの処、お気に召さないということで何か言われたことはございません。





ラベルのDNAのような模様は????


「慣れた!」と言われました(笑)。



ちょっと斬新ですよねっこのラベル。
(シモーニ氏の趣味ですねっきっと。)





パセリ?とシャケ

2017年01月31日 00時50分32秒 | ITALIA Vino イタリアワイン
週末の日本橋フェアで試飲にでたパッセリーナ。

イタリア、マルケの白。

夕食のシャケの塩焼きとこれほど合う?!って感じ(⌒▽⌒)。




2015年収穫年。
やっとそろそろ飲み頃迎えたっていう感じ?。

良い色ですよっ。



東京のワイン結果

2017年01月30日 18時38分44秒 | From EN CO ltd. えん便り
ついにコレが来ました。

ペネド赤のお兄ちゃん、エルタジペネド赤です。

デビュー当初は、なんとか銘柄の名前を覚えて頂きたいと、ペネド赤は紅白とか鶴、エルタジペネド赤の方は金蔵とか、、、。




ペネド赤より断然こっちという絶対的ファンも多かったのですが、ついに。





昨日、週末の日本橋フェアの試飲の残りを頂きましたが、やっぱり良い。
一言で言えば、


甘さが良い!




ってとこだと思いますが。



配送作業の方は終日、今までやって何とか目処。

お腹ペコペコなので帰ります。



1月、明日でラスト?

ひょえ〜。




CATARATTO Ferreri

2017年01月30日 08時44分04秒 | ITALIA Vino イタリアワイン
昨年デビューさせたカタラットです。

造り手はシチリア、トラパニのフェッレーリ農園。

ここの看板の白、ブラジは小樽の熟成を駆使したカタラット100%。






こっちのカタラットはぁ~~~、、、、。

















ブラジほど肉厚、グラマーな口当たりではないので、いろいろな料理に合わせやすい。




試飲に登場したのは未だ1回?どの会場でしたっけ。




1回目の輸入分は、ほぼ名前だけというかイメージだけで無くなってしまいそうです。


次回はもうちょっと多く輸入して各地でのテイスティングにお出しいたい処です。





日曜出勤っ^ ^

2017年01月29日 18時59分14秒 | From EN CO ltd. えん便り
昨日までの日本橋フェア、まだ余韻が残っています。



ご来場の皆さま誠に有難うございました。




今日の昼には会場からの荷物、戻って参りました。
配送作業は明日からさせて頂きます。

明日には日本橋フェアでの人気ワイン、集計完了すると思いますが、いくら検討したからと言ってバローロやバルバレスコが1位にはならないでしょうが、、、多分、金熊もペネド赤も1位ではなかった気がします。(⌒▽⌒)

今回は皆さまにゆったりご試食、ご試飲を着席スタイルでして頂くためにレイアウトを変えました。事前に考えていた図面とやはり実際にはかなり変わり、次回の為に今回の実行配置を図面に書き込む作業をしていました。




さて、試飲の残り、何本か戻ってきましたので今夜これから食事と合わせてみます。


とにかく、お疲れ様でしたぁ〜!