”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

練馬にっ

2012年08月31日 11時47分46秒 | From EN CO ltd. えん便り
7月8日のblogでご紹介した練馬のイタリアワイン&食材の専門店<エノテカ・アリーチェ>とワインバー<カンヴァス・ダ・ディエゴ>。
8月8日にオープンしていますが、やっと食事をしに行って来ました。
やってくれましたねっオーナー氏。
ワイン・ショップは温度管理、湿度管理が完璧なのは当たり前、州ごとにうまく区分けされているしイタリア専門だけのことはあります。
ワイン・ショップの隣はチーズなどの食材コーナー、そして一番奥がレストラン。
料理。
正直なところ驚きです。相当な美味しさ!
それはそうと、写真。
ワイン・ショップのコーナーに梅光500ML(笑)。
一緒に会食した岡山の蔵元、辻七代目は「いやぁ~ワインの中の梅光って違和感ないですねっ。結構感激ものですねって。」
下の写真。

このお店。
レストランも含めて、お勧めです。
素晴らしい!



夏休みの思い出?

2012年08月31日 11時07分08秒 | From EN CO ltd. えん便り
小中学校はいつから2学期なんでしょうか。
イメージ的には8月末日、今日で夏休みが終わりっ?。
川や海、高原や山、田舎、いろんなところでいろんなことがあった夏休みだったのでしょうねっ。
写真は今夏、ちょっぴり夏休み的な”故郷・横須賀の港めぐり”をした際。
実家に戻っても変わりゆく故郷の観光はしませんでしたっ。
横須賀が観光地化されててちょっとした驚きでした

港には南極観測船も停泊していました。

博多フェア番外編

2012年08月30日 11時46分37秒 | From EN CO ltd. えん便り
博多フェア、日目は暇な時間帯もありましてっ(笑)、ホテル内の会場は冷房がよくきいていてスタッフYは寒いくらいだとのたまわり、ワイン緩衝材を腕に巻いて長袖にしていました!そこまで暇かっ

持ち込みで

2012年08月30日 10時28分46秒 | From EN CO ltd. えん便り
今月、お祝い事があって、ある料理屋さんにワインなど結構持ち込んだ日がありました、、、。
白熊が抜群に良かったのはさておき、朝顔に見立てたお料理の盛り付け如何でしょう。
しっかりした料理屋さんには出来れば四季、4回は訪れたいなんて思っちゃいました。
(何故持ち込みか。この料亭のお酒が悪いわけでは決してありません。単純にワインと泡を好みの味で、お料理を堪能させて頂きたかっただけです。)


出発2週間前っ

2012年08月29日 10時06分35秒 | From EN CO ltd. えん便り
9月14日にはイタリアに向けてツアーの皆さまご出発ですねっ。
まず入るのはミラノ。
ミラノに2泊するのにミラノ観光が無いツアーというのも珍しい
早朝か深夜?各自で散策して下さい
写真はミラノのドュオーモ。夕暮れ時。
<今年の2月、スタッフYの撮影です。>