”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

2023年:夏の通販

2023年08月31日 10時53分47秒 | 【セット】ワイン

2023年:夏の通販

紙面でご案内しているセットと大幅~銘柄(注目銘柄)です。

夏の通販のお申し込みは本日8月31日までです。

 

【セット1】 

 

【セット2】

 

 

【セット3】

 

【セット4】

 

【セット5】

 

 

【セット6】

 

【セット7】

 

【セット8】

 

【セット9】

 

【注目銘柄】

 

【注目銘柄】


ギリシャ:辛口のロゼ オディ

2023年08月30日 10時57分03秒 | ギリシャワインGREECE

9月末のデビューに向けてのギリシャの試飲、ロゼ。ロゼはこの辛口通称:オディと甘口のアネメロス、2銘柄を輸入しました。写真は辛口の方。

MAVROGIANNI(マヴロジャンニ)という家族経営のワイナリーですが、このシリーズは出来立てのホヤホヤ、自社のWEB-SITEにも一切未掲載(間に合わず)のまま日本に持ち込んだ(4月の東京)感があります。

シリーズは4銘柄。どれも個性的。素晴らしい仕上がり。4銘柄すべてをご紹介したくて、紛らわしいかと思ったのですがロゼ、2銘柄としました。この何年間かパートナーの皆さんからロゼのご要望が多くなっていて、間違いなく大人気のロゼになると思います。

マヴロダフニというブドウ。鶏肉のグリル(塩・コショウ)とは抜群に合いました。兎とヤギと蛇がラベルに描かれています。

 


ギリシャの甘口のロゼ:アネメロス

2023年08月29日 10時07分41秒 | ギリシャワインGREECE

甘口のロゼです。ベッタリした甘さでなく爽やかな心地よい甘さです。甘いお菓子に合いますが、ちょっと辛い味付け、スパイシーな料理にもとても良い感じです。冷やした方が良いですね。

ブドウはアブグスティアティス。赤のマキと同じブドウです。貴婦人と犬の絵がラベルに描かれています。


お土産とかっ

2023年08月28日 18時11分55秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日の日曜日は有楽町界隈、東京駅界隈でイタリア・ツアーの際に訪問するワイナリーなどへのお土産を選んでいました。
 
 
 
夜は会食の予定が入っていて、楽しい時間を過ごしました。そういえば長野のお土産を頂きましたぁ~。

 
食事後にレストラン横のBARで一杯やりましたが、、、、、。ワインもマールも???で、、、、ちょいと残念。
 



かなり酔っていましたね、東京駅の写真、撮影してました。
 

GAVI / GRIMALDI

2023年08月28日 10時06分42秒 |  えん便り EN CO ltd.

ガヴィ。

小鯛の笹つけと合わせようと思いましたがイマイチ。ただ、マスカットと小鯛がバッチリなのにはちょっとした驚き。

、、、、、もしかして2週間後くらいには、このGAVI、ワイナリーで飲んでいるんでしょうねっ。