”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

SABRAN入庫

2016年04月06日 12時37分20秒 | フランスワインFRANCE


南フランス、ラングドック ルーション地方、コルビエールのサブラン農園のワイン、今朝、朝一番で入庫しました。

スタッフ肉体労働終了、一息ついた処です。




懐かしい?BB(ベベ)。
ワイナリーでガッチリ寝かした2009年収穫年、これでオーラスだそうです。
近日中に飲んでみますが練れているはずっ
楽しみ。




一方こちらは新顔のサブラン ソーヴィニヨン ブラン、2015年の収穫年。
2月の四ツ谷えんワイン会の際にご試飲頂くために空輸した新顔3銘柄の中の一つです。
来週の札幌がデビューです。



クロ ルドン。
2011年から2013年に収穫年が若くなっています。



クロ ルドン?
ラベルが似ていて分かり難いっ
こちらも新顔、サブラン ルージュ2013年。
出荷作業間違えないようにっ



クロ ルドン?
ちょっとベージュがかったラベルのベースの色だから間違わずに済みますかね?
ディオニソスです。
四ツ谷の試飲の際は、新顔の中では一番人気でした。






まずは急ぎの第一陣、無事入庫ということで安心です。





さてお昼。
お昼は”和食”の新顔候補、”ふりかけ”というか”お茶漬けのもと”というか”酒の摘み”というか、、、、ごはんと合わせますっ




この記事についてブログを書く
« メルカベ | トップ | 下駄箱??? »