”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

SORRENTO POMODORO

2014年10月09日 10時40分35秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日ブログでご紹介した”帰れソレント”のソレント。
ナポリから日帰り。
ナポリからアマルフィに行く途中にあると言った方がポジション的に分かりやすい説明かもしれません。

”イタリア蔵巡りツアー”といっても毎日ワイナリーに行って飲んだくれているような旅程ではございません(笑)。
イタリアに着いて翌日ということもあり、この日はドップリ観光の一日。
今回のイタリア、最初の昼食はここでした。
昨日はコッツェ(ムール貝)のパスタの写真でしたが今日はトマトソース。

BAR(バール)ですがしっかりとした料理をだして給仕もとても良かった処なので、お店ご紹介しておきます。
昼食と観光をかねてソレントの時間帯、ツアーは自由時間にしていました。タッソ(TASSO)広場で解散し再度ここに集合ということだったので、観光より食事優先(あまり歩きたくないチーム)派は、集合場所の目の前のバールで食事をしたというわけです。
ちょっと中心部から外れたレストランの方が美味しいだろうと全く別の店舗に行った皆さんも「かなり良かった」と話していたので、こじんまりしていて、風光明媚で、安心な雰囲気漂うソレントは”う~~~ン良い処”でした。

店舗名:FAUNO BAR
住所::PIAZZA TASSO NR 13/14 80067 SORRENTO

そう言えば、食事終わってカフェも飲む時間ないだろうなとソワソワしていた時に「サービスするから飲んでみて」とレモンチェッロをふるまってくれましたぁ
ガッチリ夕食とったレストランで”グラッパのサービス”ってのはよくありますが、土地柄ですねっ、レモンチェッロ。
嬉しかった&美味しかった。

下の写真はタッソ(TASSO)広場。新郎新婦が記念写真撮影していました。


別記:
週末の大阪心斎橋ハートンホテルでのワイン・パーティですが、やはりTAURASI(タウラージ)は楽しみましょう。
既にラインナップは出来あがりました。
今日中に大阪に向けワインなどは配送します。
この記事についてブログを書く
« SORRENTO COZZE | トップ |  »