ポツドールな夜

2006-03-03 23:00:11 | art
きょうは出社日なのですが、打ち合わせというかあいさつ参りのようなものに行くためだけの出社だったのでのんびり昼過ぎに会社にゆく。

銀座の某デザイン事務所まで、新旧ボスふたりと歩いて。デザイナーのH氏と初めてごあいさつ。
そのあと旧ボスと遅いお昼ご飯を食べて社に戻る。途中で雨に降られてしまい、大変なことでありました。往復徒歩はやっぱり疲れたなり。

ちょこちょこと雑務をこなし、6時過ぎに退社。
大江戸線で新宿まで。大江戸線の新宿駅も微妙に難しいのよね。いろいろ考えて東南口まわりでシアター・トップスへ。なんだか最近歩いてばかり。
きょうはいよいよ初ポツドールなんです。わくわく。
シアター・トップスは、140席くらいでしょうか。席はほぼ満席。男女比は半々といったところかな。I井さんから「女性ひとりで来ている客はいない」と言われていたけれど、そうでもなかった。

まだ二日目だし、I井さんは明日見に行くのでネタバレはしませんが、いやあスゴカッタです。
こういうのが全然受け入れられないひとは絶対見てはいけないものですね~。
いろいろ脅かされていたので(笑)覚悟はしていたんですが、もういきなり大変なシーンの続出で。生唾飲んじゃいそうで冷や冷や。
ほとんど台詞はないし、もらったパンフレットみたいなのには一応配役が書かれているけれど役名なんて全然関係ない。もうほんとにすごいもの見ちゃいました。
でも不思議なことに、この光景をずっと見ていたいような気にさせられてしまうのです。
う~、くわしいこと書きたいけどがまんがまん。
(明日以降書くかもしれません)

いろんなちらしをごっそりもらって、アンケート出しそびれて帰ってきてしまったのだけど、来場のきっかけがテレビの「劇団演技者。」だってことは伝えておいたほうがよかったかなあと、そんなことを考えながら帰る。
村上里佳子から大きな花輪が届いていたけれど、RIKAKOはいつから昔の名前に戻ったの?

せっかく新宿行ったから、久しぶりに「風花」か轟さんのお店でも寄って帰ろうかと思ったけど、ひとりでは寂しいのでまっすぐ帰宅。

最新の画像もっと見る