女子な日

2008-07-13 23:30:17 | Weblog
きょうは小川佳世子のいない小川佳世子迎撃歌会だった。

話すと長くなるので簡単に言うとわたしのうっかりから本末転倒になってしまったわけで大変申し訳なかったりする。結果としては、「未来」の岡井欄と加藤欄のとても有望なひとたちがなんとなく集い、お互いの作品をまるごとていねいに批評し合うという、なかなか有意義な会になったのではないかと思ったりもします。おやつもたくさんあったしね。

終わって女子チームだけで「ちょとはいる」という店で飲み。海老とアボカドのサラダとか炙り蛸のカルパッチョとか枝豆とか宮崎鶏のたたきとか漬け物とか食べながら、来年就職のpらむちゃんに大人なアドバイスなど(え?)。
会計のときにまた意味不明なことをするo崎を押しとどめ、結局来なかったn沢くんと電話で話して早めの解散。

山手線でh多さんとしゃべっていたら、「続きをもう一件で」とナンパされて渋谷の「門」へ。考えてみたらh多さんとさしでゆっくり話したことなどなかったのだった。アルコールの全くだめなh多さんがカルピスのミントカクテルを持て余しながらも、いろいろと来し方行く末について語り合う。彼女の三つの秘密も、ああ、誰かに話したい!(全然秘密じゃないし)。

歳を重ねるにつれ、素敵な女友達が増えるというのは楽しいことだ。
そうそう、昨日のトヨザキ社長の誕生会も歴史に残る会だったようで、うーん、参加(目撃)できなくて残念! ら、来年こそは、わたしも踊ろう(誰も望んでいない)。