弁慶が泣く

2006-04-06 23:26:02 | books
きょうの帰り、東横線の車両に乗り損ねました。
ホームと車両の間に落ち損ねた、とも言います。
弁慶の泣きどころを思いきり打ちました。
本気で泣きそうでした。
女性専用車両だったので、やさしい声が少し聞こえましたけど、基本的にはみんな見ないふりですね。落ちたわけではないから、いいんですけど。



久しぶりに出社。
どちらかというと細かい仕事に明け暮れ、今週で辞めてしまうo石さんの送別会へ。
連日飲みが続いているので、きょうは早めにさくっと帰ろうと思っていたのだけど、iさんが次から次へとお酒を頼んでくれて、あれよあれよと二次会へ。o石さんとはライバルであることを確認。
それでもさすがに11時過ぎには店を出て、出たはいいものの、ここはどこ? しばらくさまよって「ギンザセンハドコデスカ~」と外人のふりして道を聞き、なんとか帰路へ。

そんなこんなで渋谷で弁慶が泣いたのです。


昨日、「NANA」の15巻を読みました。
もう、本当に終わってくれていいです。
まあ、それなりに面白いんですけどね。
今巻では、レイラとシンくんが別れたと聞いてハチが「そんな完璧なものだけを愛って呼ぶような、寂しい大人にはならないで」っていう台詞はすごくいいとおもったけれど、たかだか二十歳のハチの言葉だと思うと重みがないというか。ま、考えたらこいつらみんなめちゃくちゃ若いんだよね。そんなこと言いながらアニメの「NANA」もしっかり見ていたりしますけど。

で、きょうは「ハツカレ」を借りてきましたよ。どっちの男子が好きか、社内で関ヶ原になっているみたいです。帰り道に1巻だけ読みましたけど、このイライラ感はかなりリアル高校生とかに受けるんだろうなあ。んー、甘酸っぱすぎ。7巻読みきれるかちょっと不安(たぶん読むけど)。

甘酸っぱついでに、「ハチクロ」の映画の主題歌はスガシカオ作詞作曲で嵐が歌うそうです。
スガシカオかあ。むう。


それにしても脛が痛い。かなり腫れてきましたっすよ。
ベンケイ、泣く。