B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

新年を迎えて2017

2017-01-01 16:06:45 | 京都の田舎から

ボナネ!

新年が明けました。今年もどうぞよろしく、楽しく、おつきあいくださいませ。


年末は恒例の大掃除。わたしの担当は窓拭き(母屋の縁側と居住宅のサッシ)やら、仏壇や土間の掃除やら、クリーナーと雑巾を駆使するので、ゴム手をはめてマスクして、真剣勝負です。

夜はほぼ、こてん、と熟睡。

昨夜の紅白もほとんど だれパンダ状態で最後まで観ましたが、新年と同時に、こてん、でした。

そして今日は家族そろって近所(片道2キロ弱の距離)の神社まで初詣。ああ、疲れた。ちょっと寒くて、最後は足の裏が凍りついてました・・・。


今ようやく、静けさと穏やかな元日を噛みしめています。

・・・が、また夕食時には賑やかさが戻り、明日になれば、弟家族4人も加わって、総勢10名がああだこうだとそれはかしましいことになりそうです。

うちは圧倒的にB型が多い(私と甥だけがO型かな)ので、ほぼ収拾がつきません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとペースダウン。 | トップ | 家族と長年の女友だちと。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の田舎から」カテゴリの最新記事