えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

初めての体験

2005年09月13日 | Weblog
先日、『カエル』を食べた。
中国料理店のメニュー に載ってて、
知人と2人、野次馬の勢い(爆)で食べた。

ウエイターさんにどれが美味しいか聞いたら
σ(^^) が飲んでいた紹興酒によく合いますよ という言葉と共に
「から揚げが美味しいが骨がついてる」 と教えてくれた。
それは足そのものみたい。
野次馬としてはそれも食べてみたかったけど
やっぱ、無難なのにした。 

味は鶏肉 に似ている、と聞いてはいたが、
オーダーしたのは、初めて。

σ(^^) は食べなれない珍味やゲテモノは
歯が浮いたような感じになり 、ゆっくり味わえないタイプなんだけど
知人がしきりと「美味しいね♪ 」と言うので
神経をその言葉に集中させ、
心の中で「大丈夫! 」と言い聞かせながら食べた。
(*`▽´*)uhyo-uhyo

味や食感は全くなんともないんだけど、
σ(^^) の神経からくる食材に対する違和感で
今後自分から敢えて注文することは、なさそう・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなん 見っけ♪ | トップ | こんなんも 見っけ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
('〇';)グェッ (ムーン)
2005-09-15 18:53:13
えむもえむの友もチャレンジャーだ~~~!!

私は聞いただけでダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

カエルちゃんの生々しい姿を想像してしまって、とても口には入れられない。(^^;)

これだけはビール片手でも無理だ~~
返信する
か・かえる・・・・ (みらい)
2005-09-17 01:25:31


ねぇ~どのかえる食べたの。爆。

みらいは、ダメだな~。

鶏肉もちと苦手だからぜったい食べれないや。えむしゃんすごい。
返信する
ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ (笑夢)
2005-09-17 13:22:43
カエル・・・・1回だけ食べた事ある。。(='m') ウププ



私が食べたのは、骨付きだったよーな・・・

白身っぽくて、魚のよーな肉のよーな、、、

中華味のあんかけ風だったと思う。。。



んだから、カエルになったんと違うよ!!(謎)

返信する
(-ω-;)ウーン (桜さくら)
2005-09-18 23:18:30
ゲテモノはあえていただこうとは思いませぬ(笑)

だけどさ、雑食性のσ(^_^)アタシ

きっと食べられると思うわ (o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧



カエル・・・食べたことあったかな?

記憶にないから、食べてないと思う

んでも、蜂の子は食べたことあるし、イナゴもある

すごい?? (大爆) 
返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-09-20 09:04:30
>ムーン



後で、やっぱ食べてみたらよかったな~、って思うのがイヤで

とりあえず、食べてみよう・・・・・と。(*^m^*) ムフッ



食べてる間中、美味しい・まずいの域から外れてた。(爆)





>みらい



>>ねぇ~どのかえる食べたの。



("⌒∇⌒") キャハハ メチャ受け!!

実は、左から2番目 (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!





>笑夢



かなりアヤフヤな記憶みたいけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

美味しかった?って聞くのは無理?(爆)



そっか~、あのカエルは笑夢の子か~ (*`▽´*)uhyo-uhyo





>桜さくら



うん、すごい!!(素直なσ(^^)  笑)

イナゴは1回食べたことあるな~。

その時もやっぱ、味わえなかった ^^;

蜂の子は、もう、いい!(爆)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事