えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

赤い雪

2005年05月04日 | Weblog


桜は終わり、
今は赤・白・ピンクなどのツツジがきれいに咲いている。

ツツジもいろんな種類があるようだけど
ここの天神さんは、小さく赤い花の霧島ツツジで有名。
池にかかる小さな石の太鼓橋の前後、数十メートルの道両側に
樹齢約130年、高さ2.5メートルの霧島ツツジがビッシリ。



初めて遠目に見たときは 赤い雪~!  って思った。
んでも寄る年波には勝てず ← σ(^^) じゃないよ(爆)
少し枯れる木も出だしたとか。

数年前池を改修した時、道を両脇に1本づつ増やして3本にし
新たな苗木を育てているそうな。

でも、こんなに大きくなるには何年かかるんだろう?
その時σ(^^) はいくつになってるんだろう?

(´ヘ`;) う~ん・・・・・考えんとこ♪ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの花束 | トップ | \(@;◇;@)/ ギィエー  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が遠くなる~ (いちごっち)
2005-05-05 22:14:41
樹齢130年か~長生きだね。

新しく植えた苗木がここまで育つには130年かかるんだよね。

私生きていないわ・・・たぶん・・・

(^凹^)ガハハ



これだけ咲いていると綺麗を通り越して立派!!だねぇ~
返信する
オオーw(*゜o゜*)wオオーw(*゜o゜*)w (カメ)
2005-05-06 09:25:58
うつくし~!!σ(・_・)が。

って(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



キレイだねぇ、こんなに大きなのは初めて見たよ!みごとじゃ~♪
返信する
オオーw(*゜o゜*)wオオーw(*゜o゜*)w   ☆Ⅱ2 (クッキー)
2005-05-07 10:57:28
綺麗~~

赤いじゅうたんならぬ、 赤い壁!!(笑)



ここって 京都の西の

○岡天満宮?



素晴らしい~

来年は 行ってみよかな・・・
返信する
(*・0・*) ワオ (桜さくら)
2005-05-08 22:44:26
数十メートルにわたり、このツツジが道の両側にあるんか・・・

壮観だろーねー



σ(^_^)アタシの散歩道の桜もね、もう結構なお年寄りでだいぶガタがきています(笑)

それで、新しい桜の苗木を植えたりして桜並木を守ろうとしているみたい・・・



見る方は、わぁきれーで済んじゃうけど、守っていくのは大変よね

そんなことを考えながら、有難く観賞させていただきます



(-∧-;) ナムナム

って、違ったか? ((^┰^))ゞ テヘヘ

返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (ムーン)
2005-05-09 17:02:36
すご~~い!!

これってツツジなのね・・・

今頃、紅葉の写真か??って思ったよ。。

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…(爆)

ほんと、お見事~~~~~(^-^)//""ぱちぱち
返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-05-10 17:19:32
>いちごっち



んだねぇ~、樹は毎年成長してんだよねぇ~。

一定の高さになったらストップする人間みたく考えてまった。

_(^^;)ゞイヤー お恥ずかしい ポリポリ f  ̄. ̄*)





>カメ



(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン 見事っしょ♪



> うつくし~!!σ(・_・)が。



(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) イーエ! σ(^^) っす。(爆)





>クッキー



ピンポーン♪

いろ~んなとこ行ってるクッキーがまだだった?

ぜひ、どんじょ~。(^o^)v





>桜さくら



うん、すごいじょ~。 また見においで~。

んで、綺麗な人がいたら、それが σ(^^)わ・た・し

・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル ・・





>ムーン



あい、紅葉でなく、ツツジだす。

しばらくご無沙汰の間に、やっぱ老眼が必要になってたんやね~。

( ̄∀ ̄*)イヒッ





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事