えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

干支

2009年01月24日 | Weblog
1月も中旬を過ぎたけど
今年の干支のいろんな写真が溜まったのでご紹介

折り紙 ↓ の丑



京都市営地下鉄通路エレベーター前に
折り紙教室の作品が展示してある駅があり
年明けは 牛 だった。

ちゃんと牛に見えて (*・0・*) オォ~♪


組み木 ↓ の丑



お呼ばれした知人宅の玄関の飾り。

この横には
十二支が一つながりになったものがあったけど
撮影失敗 ^^;

一つながりの組み木が1セットと
十二支単品の組み木が12セット

知り合いが作られたとのことだったけど
器用なもんだ♪


パン ↓ のうし



考え付く人はえらいね♪
買わないけど・・……(-。-) ボソッ(笑)


土鈴 ↓ の丑



今日美容院に行ったら
「お渡ししてなかったですよね」と律儀にくれた。

年末は少し早めに行ったからまだ準備してなかったんかな?

我が家のトイレにも改めてお正月が来たみたい (*^艸^*) むふっ


おめでたい(?)ついでに ↓ 御近所さんの南天



たわわに赤い実をつけて、見事 ♡ 

いいことい~っぱいありそう。

あやかれますように~ ♪ (*人*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン | トップ | エリザベート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事