えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

南座 顔見世

2004年12月14日 | Weblog



京都12月の顔はクリスマス・イルミネーション ではなく
『南座・顔見世のまねき』でふ。。。。ネマキとちゃうよ
11月終わり頃になると、いつもTV ニュースで流すア・レ・!

今年の顔見世は大河ドラマで武蔵を演じた市川新之助の
海老蔵襲名披露ってことで人気も高く、
いつもより余計チケットが取りにくいとか・・・

σ(^^) は新之助に興味があるわけではないけど、
手配して誘ってくれる人がいるので、
誘われた時がチャンスと大抵のものは参加しまふ。
ただ顔見世はいつも滑り込みで、「まねき」など見上げたことありましぇん (#^.^#) ニョホ

今年(昨日)は頑張って早く行き、写真を撮ってきました
( -。-) =3

でもこれを読んでる(・_・)σ アナタ
えむに歌舞伎が分かるの?って思ったっしょ?
鋭いっ!!・・・分かりましぇ~ん (≧m≦)ぷっ!

だけど最近はイヤホンガイドで分かりやす~く解説してくれるから
なんとか分かったような気になっとりまふ。
ただσ(^^) イヤホンずっとつけてると、耳がかいぃ~の
/(´ヘ`;)\コマッタァー

まぁなにはともあれ、
年末の大きなイベントが一つ、無事終了しました♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず・・・開設 | トップ | こんなとこに »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番~~(y^^y) (ナウシカ)
2004-12-14 21:57:01
σ(^^;)も歌舞伎を見にいったことあるけど、

イヤホンの解説が、ないとわからないよね

(・_・)/\(・_・)ナカマ!>えむ!

歌舞伎より宝塚がしゅき~(* ̄m ̄) ププッ





返信する
歌舞伎? (桜さくら)
2004-12-14 22:12:35
わたくし、桜さくらは歌舞伎を観に行ったことはございません (^u^)プププ

死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってまふ

もち、イヤホン付きでね (^_-)-☆
返信する
(・_・)/\(・_・)ナカマ! (ムーン)
2004-12-14 22:33:33
歌舞伎か~~。

長い間見に行ってないけど・・

でも、あのイヤホンは、よくわかって良いよね~~。

又、行きたいよ。。
返信する
歌舞伎はないけど (たーちゃん)
2004-12-14 23:36:01
イヤホン付けて観劇するなんて、知らなかったよんヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・

 

 σ(^^)は新宿コマとか、東京宝塚とか、現代版しか行ってないんで・・・なんせ、齢(よわい)30歳なもんでして・・・ややや、、、言っちゃった~('ー ' *) フフフのフ
返信する
Unknown (ころ)
2004-12-15 10:11:16
歌舞伎見たことありましぇ~~ん

新宿の歌舞伎町は 通ったことあるけど。。。(笑)

返信する
m(_ _ )m (Unknown)
2004-12-16 10:30:39
>ナウしゃん



σ(^^) も宝塚、しゅき~♪

でもナウが宝塚見るときは、こっちまで来るの?





>桜さくらしゃん



>>死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってまふ



じゃぁ急いで見ないと。

だって美人薄命って、いうじゃな~い♪ ← お歳暮







>ムーンしゃん



ムーンは や、┏┛焼却炉┗┓

珍しいのを色々持ってるな~って思ってたら

はここにあった (≧m≦)ぷっ!

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓。。。もらっていい?





>たーちゃん



弱い・・・間違い、齢(笑)30歳じゃ知らなくても無理ないよね。

せめてσ(^^) みたく、32歳にならないと・・・(* ̄m ̄) ププッ





>ころしゃん



歌舞伎より誰かさんのズッコケのほうが、うんと面白いよ。(#^.^#) ニョホ

エッ?誰のことって?・・・わかんな~い♪ (^∇^) アハハ!
返信する
Unknown (えむ)
2004-12-16 10:32:39
あれま、 ↑ 名前、忘れた (^^;)ゞ
返信する
Unknown (ころ)
2004-12-16 13:29:20
↑ o(^o^)o わくわく ↑

えむしゃん・・・名前忘れちゃったのねぇ~~

ずっこけって えむしゃんかぁ~?(笑)

(*^m^*) ムフッ 

嬉しい!! (・_・)/\(・_・)ナカマ! 

だぁ~ (爆)
返信する
南座。。 (ひぃらぎ)
2004-12-18 04:48:46
南座って火災起こさなかった?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

σ(^^;)の勘違いだったかな?

歌舞伎はσ(^^;)も見たことないんだ。

歌舞伎座の前は良く通るけどね・・。

歌舞伎町も・・・・( ̄ * )ポッ。

_( _ _)ノ))☆ばんばん。。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事