えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

食パン

2019年03月01日 | Weblog
ネットで「生」食パン なるものに遭遇した。
本当に美味しい、とある。

即、ネットで ↓ 検索。(^▽^笑)



焼かずにちぎってそのまま美味しく食べれる「生」食パン。
柔らかく、ずっしり重く、ほんのり甘い。んだそう。

高級食パンブームの先駆けと言われる食パン専門店の「乃が美」
同店の食パンは、2斤864円(税込)1斤432円(税込)と
庶民にとっては若干お高い。
幅広い層に愛されるワケは、「耳までやわらかい」という特徴にある。
単にふわふわなだけではなく、しっとり感と絶妙な弾力が楽しめる。
ともある。

京都2店舗の内の1店舗が、ナント、時々行く植物園の近く。
勝手知ったる場所で ヾ(〃^∇^)ノ ラッキ~♪

2週間ほど前、用事があって京都市内に出かけた時 ↓ 寄った。



こじんまりした ↓ 店で



営業時間は11時から完売次第終了、って結構殿さま商法? (^▽^)
扱ってる ↓ のは



食パンとクルトンと3種類のジャムだけ。

ネットにジャムの情報が余りなかったので
とりあえず食パンとクルトン ↓ をお買い上げ。(^-^)v



ダー・・は今違うパンにはまってるので、食べるのは σ(^_^)ワタシ だけ。
だから1斤で良かったんだけど ↓ 1斤はすでに完売! (→o←)ゞあちゃー



11時オープンで13時過ぎに行ったのに完売なんだから
やっぱ、まだ人気なんやね。

食パンの説明書 ↓ (手抜き (。-∀-) ニヒ )



早速 ↓ 大きくちぎってみる。



(°ー°)(。_。) ウンウン ふわふわ。

常温保存は4日間で、残りはカットして個別にラップに包んで冷凍保存を、と。

で、1枚ずつ切るのは メンドイ 切りにくいので
焼くときに形成した ↓ ブロック単位に割った。

 
(左端は、写真を撮る前に食べた。f(^ー^; ポリポリ )

2つを野菜籠へ。2つを冷凍庫へ。

そのまま ↓ 食べても



トースターで ↓ 焼いても



ふんわりと、香りがいい ♪

ほのかに甘いのは蜂蜜のせい? と思うから感動は、なし! (^▽^;)

解凍したのをチンしても美味しく、やはり「生」が美味しいというのは分かる。
んでも一人で2斤も食べたら、もう、満足。 
またいつか、の気分。ニャハハ (*^▽^*)

クルトン ↓ は



そのままでも ↓ 美味しいとあったけど



口中の唾液が無くなる。 …((゚m゚;)アレマッ!

クリーミーなヨーグルトを付けたらメッチャ美味しかったけど
クルトンが美味しいんだか、ヨーグルトが美味しいんだか、微妙。(^▽^笑)


その1週間後、ランチで京都駅近くに行き、駅直結のデパ地下へ寄ったら
パンコーナーが拡張され、いろんなパン屋さんが出店。 。('-'。)(。'-')。ワクワク

グルリと見て回って、最初に目に留まったパンを ↓ ( σ ̄▽ ̄)σゲッツ



美味しそうな上に ↓ 魅惑的な札。(。-∀-) ニヒッ



レーズンたっぷりなのか ↓ ずっしり重い。 ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い♪



これは普通の(?)パンと同様、日持ちは翌日。
カットして ↓ 4枚は冷凍。



(°ー°)(。_。) ウンウン レーズンたっぷし ♪

「生」食パンと違って、これは硬め。
トーストしたのが σ(^_^)ワタシ 好みだった。(^-^)v

来週、また京都駅に用事で行くので、他のパン屋さんに寄るのが楽しみ。
・・・痩せられないね。。。(;´д`)トホホ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | ミニチュアキッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事