えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

作品展

2019年02月18日 | Weblog
知人が習ってるステンドグラスの ↓ 作品展に行った。



会場のある北浜(大阪)へは、
私鉄梅田(大阪)行の途中で、乗り入れている地下鉄に乗り換える。

大阪の地下鉄は たま~に乗るけど、今回は珍しいドア ↓ に遭遇。



ザ・大阪のおばさん!みたいなヒョウ柄風。(^▽^笑)
ちなみに普通(?)は ↓ こんなん。



そんなドアを楽しんだ後 ↓ 地上に出たら



点字ブロックに ↓ こんな文字が。



初めて見たけど、すご~い

等間隔にずっと続いてて、文言は一考してもいいかも (^▽^;) だけど
この啓発は感動もの。

自転車や荷物が邪魔をしてる、と良く聞くけど
点字ブロックの意味を知らなかったり、気にしてなかったり
の人もいるのかも なので、こういうので良い方向に行くといいな~、
と、マジで思ってまっす。(#^.^#) テレッ

作品展 ↓ は



     ↓ 



ハンダ付けした ↓ ステンドグラスや



         ↓ 



ガラスを熱で溶かしてくっつける ↓ ヒュージング



         ↓ 



両方の技法を使った ↓ 作品



等など、み~んな綺麗かった。 d(^0^)b グッ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | 食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事