新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

料理教室 2019年2月

2019-02-25 06:17:13 | 料理
昨日は友人宅の料理教室へ。

先月に続き参加してきました。



鳥ささみとビーマンのサラダ。

しっとりと仕上がった鳥ささみ。
粒マスタードとオリーブオイルのドレッシングにビーマンと合えて頂きました。



ポルチーニ茸のリゾット。

リゾットの作り方、丁寧に教えて頂きました。

香り高いリゾット、お米の炊き具合も完璧。美味しかったです。



スペアリブとキャベツの煮込み。

オリーブオイル、塩コショウ、ローズマリーでマリネしたスペアリブを焼き色着けてから、キャベツと煮込みました。

イタリアらしいトマト煮込み。
煮込んだスペアリブは骨からポロッと肉がとれて柔らかく仕上がりました。
煮込み料理の極意も教えて頂きました。

なるほどと思わせることばかり。

これらを美味しいワインと共に頂きました。

この日はマダム6人、男性3名+友人家族。

みんなで盛り上がりました。

いつもいつもありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ開幕 みんなでバーティー | トップ | のらぼう菜収穫始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事