新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

夕飯2日分

2007-02-21 07:37:53 | 料理

夕飯2日分です。



鶏肉とカシューナッツ炒め。
今日の料理で陳さんが作ってたのを真似ました。
同じようには出来ませんね。でも味はまずまず。



ほうれん草とベーコンのチーズ焼き。
学校のほうれん草が収穫時期なので、家はほうれん草だらけ。
我が家も毎日ほうれん草づくしです。



牛肉とごぼうの炒め物。
思っていた感じとちょっと違ったふうに仕上がってしまいました。
もうちょっとすき焼き風になるはずが・・・。
でも美味しいです。



ニラとニンジンのチジミ。
mikoちゃん作。初挑戦でしたが、いけました!
お店で高い金出すのバカバカしくなります。

で、この2日間のお酒は


越後鶴亀。
ちょっと甘めで、常温で飲むのと美味しいです。
一升で2000円位、上々です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事