新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

サツマイモの苗を頂きました

2007-06-10 07:09:03 | 農業のいろいろ
昨日、サツマイモも苗を頂きました。



鳴門金時という品種だそうです。
この辺ではほとんど見かけないようです。

すぐには植えられないのでとりあえず土を被せてあります。
今週には植えたいと思います。

枝豆の最後の定植場所を作りました。



雑草が立派に生い茂るところを開墾?して作りました。
ホント雑草が猛威を振るっています。

それとナスとピーマンを採ってみました。


家でお試しで食べてみます。

以前植えたカボチャも次第に大きくなり・・・いよいよツルが伸びてきそうです。



一時は虫に葉を食われまくっていましたが何とかいけそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの調子は | トップ | トラクター納入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tagi)
2007-06-11 02:06:18
お疲れ様です!!

最近、畑やら、会社やら、引越しやらで、家でパソコンつないでませんでしたー。

出荷され始めたようで、おめでとうございます。
これからですね。がんばってください。

自分もがんばらないと、、、会社員に戻らないように・・。

ガス戦、行きます?って私はいけないのですが・・。

ではー。
返信する
Unknown (ekenis)
2007-06-11 06:14:26
お疲れさまです。
出荷してみるとまたいろいろ大変ですね。
時間に追われますね。
まだ少しだたらいいものの・・・先が思いやられます。

ガス、神戸と行きません。
今月は日本平一本勝負です!
返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事