新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

秩父フライフィッシング

2022-09-30 06:38:01 | フライフィッシング
昨日は秩父へ釣りに行って来ました。

畑から1時間ちょっと。
9月末でシーズンも終わりになるので、駆け込みで行って来ました。

まずは浦山ダムの上流の細久保谷へ。
先日行ってみて良さそうだったので、やってみましたが、上からも下からも釣り人が来て、諦めました。

少し移動して小森川へ。
始めて。

何かの本で採石場の上からが良いと見たことがあったので、その辺からやってみました。





けっこう開けていてフライフィッシング向き?

はじめはアタリもなく、半信半疑でしたが、少しずつアタリも出てきました。

で、久しぶりのフッキング。
しかし、ばらしてしまいました。

その後も、そこそこアタリがあるものの、結局ノーフィッシュで終了。

今年はこれで、一回も魚の姿かを見れませんでした。

フライは巻いてなくて無くなって来ているし、老眼で、糸やフライを結ぶのに苦労するし、何よりもキャスティングが下手くそになってきました。

来年は、もう少し釣行の機会を増やしてリベンジしたいと思います。

まあ、釣れなくても気分はリフレッシュ出来て、やっぱり最後行ってみて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根種まき | トップ | 大根種まき終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事