不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

会下!

会下青年部がニュースをお届します。

うぐい突き教室2016(第1回目)

2016年07月31日 | 日記
今年1回目の「うぐい突き教室」が会下で開催されました。

伝統漁具「うぐい」の制作を体験してみようという教室。若い世代に伝統を伝えようというもの。
2組の親子が参加してくれました。
今日は山に行って竹を切ってきました。竹ひご作りです。
小さい子はお父さんの作業を見学です。

でも、見学だけじゃなくちゃんとお手伝いをしてくれました。
お父さんが作った竹ひごを集めてくれました。

作業後は「うぐい製作の先生」と一緒に軽く慰労会。

全員で13名の参加でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろみて2016 | トップ | うぐい突き教室2016(第2回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事