会下!

会下青年部がニュースをお届します。

熱中症

2017年07月18日 | 日記
「暑いな~。」って思っていたら、村の中を突然の救急車。
いつもは県道を来るのに、珍しく村の中を走ってくるので「何事だ!?」と野次馬が集まる。

1班の上の道に上がって行くので、ついていくと工事屋さんの所へ。

作業員さんの熱中症だそうです。外で働いていた人。
いかにも馬力出して働きそうな作業員さんが、青白い顔でぐったりとしていて、担架で運ばれて行きました。

若い人でもこんな事になるんだ・・・
当然、対策をして気を付けていただろうに・・・

この方は、夕方には自分で帰れるくらいに回復したそうです。

今でも十分暑いけど、夏本番は明日かららしいですよ。

【教訓】
熱中症は誰でもなり得る。
昼間は、私のようにテレビで高校野球鳥取県大会を見て過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠水 | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事